top of page
  • 執筆者の写真Mai Omachi

『この技術、独特。』100時間以上の研修済み!Embraceは技術力の高い個人セラピスト集団。お店選びに悩まれたら、是非当店をご利用くださいませ。



5月入ってからぼーっと本読みばかりしている雄町でございます。


今日のブログでは、Embraceがどういったお店なのか、営業活動以外でどういった活動をしているのかをご紹介していきたいと思います。




 


即席では絶対にできない、Embraceの技術



当店の施術を受けたお客様は、高確率でこうおっしゃいます。



「今まで受けたことがないような施術でした…」



あまりメンズエステに行かれたことがない方や、こだわりが全然ない方なんかは、気がつかれないこともありますが…。

メンズエステに何度か行かれたことがある方からは、高確率でこうおっしゃっていただけることが多いです。



実際、うちの技術を学びに他店からもセラピスト様が講習に来られていますが、やはり修得までには時間がかかるなぁと感じます。

それくらい即席で真似できない技術をお客様にご提供しています。



 



ほとんどのメンズエステ店は初回講習2時間程度。



メンズエステ店のほとんどが、初回講習2時間程度でデビューさせる時代です。

実際、店舗講習のご依頼があり、新人セラピスト様に講習したこともあります。

2〜3時間程度では、一般サロンでデビューできるレベルには至りません。

そして結局、料金と比較して技術力が足りていない状態でスタートさせることになってしまいます。



一般のリラクゼーションサロンの場合、きちんとしている店舗であれば、技術講習からデビューまでに最低30時間は使います。

そして最終チェックやデビュー前試験もあります。


それが、たったの2時間の研修で、一般のサロンよりも高単価で料金をいただくわけです。

お客様目線で見ると当たり外れを感じることでしょう。

セラピスト様からすると自信ないままデビューになるので、過酷すぎると思います。




 


Embraceのセラピストは50倍以上の時間を費やしています



当店は他店と比較すると、少しお値段が高いと思います。


その理由は、自分が学びにいった先生たちの技術を心からすごい!と思っているから。

どこにでもあるような普通の技術ではないのです。とても独特な世界観。


色んな先生たちの世界観を組み合わせて、それぞれのセラピストでアレンジして、また新しい世界観をつくっていく。

これはたくさんの引き出しがある技術力の高いセラピストにしかできないことだと思います。



この技術を修得するのに100時間以上は費やしてきました。

厳密に言えば200時間以上はかかっていると思います。


Embraceが他店様と比較して料金が高い理由は、大量のオイルやネバネバしたオイルで材料費がかかっているからではありません。

過激な衣装や性的サービスがあるからではありません。(←無いので)


技術力の差がとてもとてもとても大きいです。

100〜200時間の研修時間や、それ以上の練習に費やしている時間など、簡単に真似できる次元の話ではないと自負しています。


そして、他店のセラピスト様がわざわざうちのサロンに講習をご受講しにお越しになられる理由でもあります。


こういった理由で料金設定が高いため、新人未経験を気軽に入店させられないし、体験入店も絶対にさせられないという、非常にネックな部分でもあります…(苦笑)




 


接客接遇マナーの勉強にも力を入れています



マッサージ技術だけでお客様をご満足させるというのは料金的に難しいと私は考えています。


メンズエステに行かれたお客様の体験談をおうかがいしていると、



  • 愛想がわるかった

  • 一方的にたくさん話をされた

  • 第一印象が悪かった

  • 求めてないのに逆性的サービスをされた

  • お金を盗まれた


といった話はよく耳にします。



それもそのはず…。

一般的なメンズエステ店は、技術研修は初回2時間はあれど、接客接遇マナーまでの研修はありません。



Embraceは、高額な料金をいただいているからこそ、細部に至るまでこだわっておもてなしがしたいと考えています。


こういう考えもあり、有名ホテルで25年以上勤務されてきたマナー講師の先生のところで、接客接遇の研修を自主的に受講しております。




 


100円の回転寿司より、少しお金をかけてでも品質のいいお寿司を好む。



これは、Embraceにご来店くださっているリピーター様がおっしゃっていた言葉です。


何もわからないお客様にとって、お店選びの判断材料の1番は【料金】が大きいと思います。

料金が高いと「品質がいいのかな?」と思われるでしょうし、安いと「安いなりなのかな?」と思ってしまいますよね。


Embraceは他店様と比較すると、少し料金設定が高めなので、「品質がいいのかな?」と期待されてお越しになられている方も多いかもしれません。

そのご期待にお応えできるよう、マッサージ技術もおもてなしも力を入れております。




 

メンズエステ店がたくさんありすぎて誰を選べばいいかわからない方へ。


メンズエステ店を選ぶ基準はなんですか?

もし性的サービスを重要視していないのであれば、当店は初心者のお客様にとても親切丁寧におもてなし致します。(これについてもまた深掘りしてブログ書こうと思います)




 


最終的にお客様がどう判断なされるかはわかりませんし、相性ももちろんあるとは思いますが、料金に恥じない上質なサービスを今後ともお客様にご提供できますよう精進してまいりたいと思います。




閲覧数:21回

Comments


bottom of page