はじめての断食道場へ
- 氣宮 ミオ

- 2025年5月20日
- 読了時間: 2分

お寺での断食道場に一週間初めて参加してきました!
昔から食べることが大好きなので、
お酒はそんなに飲む機会はないけど、
暴食はしょっちゅう😅💦
脂っこいもの、味の濃いもの、甘いもの、ジャンクフードも際限無く食べちゃう。。


でも、
美味しい食事も、楽しい旅行も、興味あることの勉強も、もちろん気持ちいいことも
すべて健康な身体という土台があってのものなんですよね。。
そして
なにより『食べる』という行為を
もっと大事にもっと大好きになりたいと思って
3ヶ月前にインターネットで偶然見つけた、
【お寺での断食体験】
お寺や神社⛩️が好きで
般若心経お写経したり、読経したりした時期もあるので
仏教の勉強しながら
座禅できて
身体のトレーニングもしながらの半断食体験!
(一日一食は精進料理が食べられます)
えー!!なんて素敵😍行きたい!!
見つけて速攻で
自分へと誕生日プレゼントとして、
断食道場に一週間滞在することを決めて
予約をしました。
断食道場まで1ヶ月切ると、
食べることが大好きなのに、ほんとに大丈夫かな
暴れないかな
辛くないかな🥲とかフと考えがよぎったりしながら
楽しみ半分不安半分で過ごしていました。
そしていよいよ、入門の日..
続きます😌
そして
明日〜27日まで出勤です!
すでにご予約もいただきありがとうございます☺️🌸
あなたに会える機会をいただけることに感謝致します😊
✨
🌳来宮みお🌳
![【6/16(火)】[新大阪]円道ゆり 12:00〜[本町]雄町まい 12:00〜](https://static.wixstatic.com/media/89696b_9ef194ed657f4d1fae053ab5d4a2dd85~mv2.jpeg/v1/fill/w_980,h_1306,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/89696b_9ef194ed657f4d1fae053ab5d4a2dd85~mv2.jpeg)


コメント