top of page
  • 執筆者の写真Mai Omachi

ホームページの内容を変更しました。




皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。

本町は毎年GWの中日は人通りが少なく、ご来店も少ない傾向がございます。


ということもあり、営業そっちのけでひたすら勉強とホームページの編集作業になっている雄町まいです…(苦笑)




 



トップページの内容を変更しました


Embraceのホームページのコンセプト。


今まではページの1番下の方に表示していました。

内容も、どれだけうちがマッサージ上手か?といった自己満足とも捉えられる内容でした。(恥)

今思えばとても恥ずかしいですね。


でも本当に伝えたかったことや、やりたかったこと、私の想いはなんなのか。

Embraceをどんなお店にしたいのか。


こういったことを考えていたら、「この文章では読み手に伝わってないな」と思うようになりました。


頭の中を整理して、何度も書き直ししてみました。



 



“つらい体験”から学んだこと


人それぞれ、人生の中には“つらい経験”や“トラウマ”があると思います。


私も、私なりのつらい経験をたくさんしてきました。

このストレス体験を通して学んだことがいくつかあります。




いま現代人に必要なものは、“誰かから大切に想ってもらえる時間”なのではないかということ。



そしてストレスは、自分を停滞させる強烈なダメージにもなり得るし、もしくは自己成長させるための刺激やキッカケにもなるということです。

これは受け取り方によって前者にもなれば後者にもなるし、前者から後者に移行することもあるかもしれません。




他にも、その事象を起こしてしまった責任は自分にもあるのではないか?という疑問や振り返りにもなりました。




 



EmbraceのHPを閲覧されている方の特徴



Embraceの顧客様かもしれないし、そうじゃないかもしれないのですが、当店のホームページは在籍しているセラピストも少なく、写真なども多くは掲載していないので、本当に見るページが少ないです…(笑)


ですが至る所に私の熱い想い(?)を記載しているので、文章をしっかりと読んでからご来店くださるお客様が多いように思います。


「ホームページがちゃんとしてそうに思って。」

とおっしゃってくださる方もおられたり

「マッサージも接客もちゃんとしてそうだと思って」

とおっしゃっていただけたり、

ご利用されるにあたってお客様の心配事を事前に減らすことができれば、こういった地味な業務を頑張っているかいがあるなぁと思います。



 




Embraceの行く末…(笑)


この約1年で随分とバージョンアップしてきたEmbraceですが、今後どうなっていくのか予想ができません(笑)


潰してしまわないように、大切にブランディングしていきたいと思います(^^)

Comments


bottom of page