top of page

1月のスケジュール&実は“個人セラピスト”というワードはメンズエステ用語です@大阪心斎橋本町オイルマッサージ&ストレッチサロンEmbrace(エンブレイス)メンズエステ・メンズリラクゼーション・大阪個人セラピスト


大阪心斎橋本町オイルマッサージ&ストレッチサロン Embrace(エンブレイス) 大阪個人セラピストの雄町まいでございます。


昨年に引き続き、今年からご来店くださるご新規様も驚くくらい良いお客様ばかりで、さらにはご新規様の半分以上がこの短期間で再来店してくださり、新年早々とても良いスタートとなりました🥹




Embraceを見つけてくださった理由をきいてみると…


ご来店された際に、どのような媒体でEmbraceをご存知になられたのかご質問をさせていただいております。


そして最近ダントツで多いのが『Googleで検索して見つけました』というお答えでした。



びっくりした反面、ホームページの更新を頑張ってきててよかったなと…😭

現時点でEmbraceが掲載している集客サイトはリフナビ・エステ魂・メンズエステランキングのこの3つなのですが、この3つからしか集客できないかな?と思い広告費にお金を注ぎ込んでいたのですが、実際蓋を開けてみるとGoogle検索だったので非常に驚きました。



X(旧Twitter)をご覧になられているお客様も多い


これは意外でしたが、Xからうちのお店をご存知になられたお客様も多かったです。

リフナビ・エステ魂・メンズエステランキングと掲載しているのに、Embraceの主力集客媒体がGoogleとXになっていたのでびっくりしました。

本来ならば全てを頑張らねばならないのですが、一度接客に入ってしまうとPC作業すらもできないので、いずれはやはり裏方に回りたいなという気持ちが大きいですね。



実はX(旧Twitter)をやりこんでいる客アカさんの9割が面倒くさい人


情報収集のみにXを利用しているお客様を除いて、リプやポストを積極的に何人ものセラピストにしているようないわゆる客アカさんという方々の9割は面倒くさい人という印象があります。

私がXで客アカさんと交流を持たない理由はそこで、何回もDMのやりとりをしたりであるとか、もうすでにホームページ上に記載してあるシステムを再度1からお伝えするといった必要もあり、Xで客アカさんと交流して集客をするというのは費用対効果が非常に悪い施策であると私は考えているのです。


ですので一方通行な発信ばかりしている理由は、できる限り業務量を増やさないためです(笑)



Embraceが目指すのは“個人セラピスト集団”です


正直なところ、Embraceの技術というのはかなり難しいです。

かなりかなり難しいので、教えていても途中で挫折する方もいらっしゃいます。

最終的に試験とかもあるんですけど、試験までたどり着けない方も多いです。


なので全国各地の有名なセラピストさんをお招きして、個人セラピスト集団としてやっていけたらなぁと思っています。

まぁ大手でも中規模でも、業務委託なのでみんな個人セラピストと言えば個人セラピストさんなんですが。


私が納得した上で、全国の素晴らしいメンズエステのセラピスト様をいつかEmbraceのお客様にご提供するのが夢です。


そして私はいつか裏方に回れたらいいのになぁ(淡い願望)



長くなりましたが2024年もどうぞEmbraceをよろしくお願いいたします


お客様から高額な料金をお支払いいただけているおかげで、今年も新年早々外部講習3箇所くらいにいけそうな感じになってまいりました♪

上半期は受けに行く講習も多いので、しっかり学んで戻ってきたいと思います♪



新大阪ルームも2月中旬頃から本格的に稼働予定のため、現在サイト作りや発注作業等にいそしんでおります(笑)

1人だと限界を感じます😂


閲覧数:240回
bottom of page