top of page

Embraceリニューアル致します@大阪心斎橋本町オイルマッサージ&ストレッチサロンEmbrace(エンブレイス)メンズエステ・メンズリラクゼーション・大阪個人セラピスト

更新日:1月3日


お久しぶりの雄町でございます


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

Embraceの雄町まいでございます!


エステ魂やリフナビの管理画面が見たいという理由で2023年7月からノリで始めたEmbraceでございますが、本格的に活動をしていくこととなりました。

今後はオイルマッサージとストレッチをメインとしたリラクゼーションサロンとして運営してまいります。

現在流行っている違法性の高いメンズ◯ステではなく、男性をメインにご利用していただける上質なリラクゼーションサロンを目指します。


それにあたってメニューの見直しをしたり、ホームページの編集作業、予約サイトRESERVAの編集等も行いました。


まだまだ完成はしておりませんが、とりあえずいったん大まかに構築はできたので公開してみました♪



今後のEmbraceについて


現在、限りなく風俗店に寄ったメンズエステ店が流行しています。

きっと多くの男性はそういうお店の方がいいんだろうなぁというのは承知の上ではあるのですが、私含め私のところでオイルマッサージを学んだ生徒さん達や、関東でもトップセラピストとして活動している方は、性的なサービスやセクシーさで売るのではなく、技術や人間性、おもてなし等でサービスをご提供しているセラピスト様が多いのです。


現在のメンズエステと呼ばれている業種は、15年以上前はごくごく普通のリラクゼーションサロンでした。

ただやはりマッサージの練習や習得というのはとても疲れますし、即時的な収入に直結しません。

違法であったとしても性的なサービスをした方が、とりあえずその場しのぎの高額な収入になりやすいという性質があるため、違法メンズエステ店が急増する要因になったのだろうと私は考えています。


Embraceは年齢を重ねた女性でも働いていけるように、技術とおもてなしを重視したリラクゼーションサロンを目指していきたいと思っております。

現時点ではセラピストは私のみなのですが、ゆくゆくは増えていく…かもしれません(笑)



当店の予約サイトRESERVAもシステム変更しました


有名な予約システムでRESERVAというものがあるのですが、今までは無料プランを利用してきました。

この無料プラン…。

便利なようで不便なところもあり、どうにかならないものかなぁと思っていたのです。


そして行き着いた先が“課金”でした(笑)

有料プランに入ってしまえば、今までの悩み事もだいたい解決です!


【変更前】

RESERVAで予約をお取りされたら、公式LINEにご連絡いただく必要がありました。

なおかつ私からのLINEの送信を持ってご予約確定でした。

【変更後】

公式LINEにご連絡いただく必要がなくなりました。

私が承認をすれば、自動配信でお客様のメールに住所が届くことになります。



予約システムの問題点


予約システムとは、人件費を使わずにお店の業務量を軽減するための手法であると私は考えているのですが、やはりこのWEB予約システムであったり、お店のシステムをご理解いただけない方は一定数いらっしゃいます。

それは仕方がないことだし、難しい人にとってはきっと難しいのかもしれません。

ただ私も複数の仕事をしているため、おひとりずつにWEB予約の方法までお伝えする時間がありません…。

ですので大変心苦しいのですが、ご予約方法がわからない、WEB予約の仕方がわからないという方のご利用はお断りさせていただくことに致しました。


といっても大多数のお客様はWEB予約できているし、当店のルールもご理解いただけている紳士的なお客様が多いので、うちはお客様に恵まれているなぁと思います。


いつ辞めてもいいと思っていたEmbraceでございますが、しばらく続けていけそうです♪

今後ともよろしくお願いいたします。

bottom of page